2016年8月10日 (水)

ただいま南ぬ島

お久しぶりのブログ更新になります😂


そして、久しぶりに地元に帰ってきました。

雨に迎えられ…笑

そんな今日も雨の中練習してきました。

降ったり止んだりで途中雲の間から太陽も

島は那須よりも日差しが強くて

今日は湿度も高かったので

蒸し焼きにされまいと


それな今日の僕を守ってくれたのが、

WAKO'Sさんによって開発された

アグレッシブデザインの日焼け止め‼︎




僕は練習時やレース時にこの日焼け止めを使っています。

凄くいいです👍


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

初の奈良 我慢のレース gin

群馬のレースから約1か月が経ち久々の公式レースとなった今日の奈良クリテリウム。


久々と言っても2週間前に長野県で2days race in 木祖村を走ったんですが、その時は逃げ集団には乗れなかったけどメイン集団の前で動くことができました。


そして、今日の奈良クリテリウムは コースの幅が狭く、コーナーが多いコースでした。僕にとって難しいコースでした。午前中の予選はギリで通過できました。決勝は前で位置して一発でも多くアタックすることがミッションでしたが、スタートしてなぜかびびってしまって集団後方に耐えましたが、周回の半分も走らずに集団から遅れDNF。まだまだ力の足りなさを感じました。


多分、今年は我慢のレースが続くと思います。
いち早く、チームに貢献できる走りができるように頑張ります。


そして、全日本選手権が間近に控えてます。
アンダー1年目ですが、前半から動いて上位目指せるようにしたいです。


また明日から切り替えて調子を崩さないように全日本に向けて頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

回復日のginji🚴🏾

今日は回復日でした〜😁
そんな今日はいつもより少し遅く起きて、
回復走ついでにチームメイトの西尾さんと
SHOZO Coffee☕️にアイスティーを飲んできました〜👍


そして、午後はいつもお世話になっている刈屋接骨院さんへマッサージをしてもらいに行きました👍


明後日から2日間レースがあるので良い状態で挑めそうです👍


最近はだんだんと気温が上がってきて、
暑い日が続いていて、僕は暑い暑いと思うたびに
島の海を思い出します。



あーもっともっと頑張らんとな〜😂

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

あったかいんだからぁ〜^o^

はいさーい!

最近はあったかくなって来ましたね〜^o^


石垣島で寒く感じる15度も暑い‼︎と感じる今日この頃。
開幕、デビュー戦から10日が経ち、宇都宮クリテからの9日間。合宿所の先輩の練習について行くので必死で毎日に明け暮れてます。笑

そんな今日は、久しぶりにゆっくり起きて、ゆっくり回復走へ。合宿所から50分ぐらいのパン屋さんにちょっくらつまみぐいして来ました〜👍
美味しかった〜^o^👍




4月3日のレースは積極的に動けるように今日はしっかり回復して、また明日明後日の練習頑張ります‼︎^o^👍

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

課題が沢山のデビュー

だいぶ遅れました‼︎申し訳ありません。


先日20日は栃木県宇都宮市でのJプロツアー開幕戦‼︎&デビュー戦‼︎でした^o^


《宇都宮クリテリウム》

天気は晴れで最高のレース日和。
午前の予選は、2組目でギリ50位で予選通過。
久しぶりにレースを走った感じではコンディションはまあまあいい感じで、良くも悪くもない感じでした。

決勝では、周りの選手にびびって位置のキープすら出来ず、いつの間にか集団後方に…
終始、集団に食らいついて行くだけの意味のないレースでした。


チームの作戦にも加われず、出された仕事もこなせず、
沢山課題を抱えてのゴールでした。


次のレースは、4月3日の静岡県修繕寺でのチャレンジロード
カテゴリー別でU23での出場になります。
ここでは、意味のあるレースが出来るように頑張ります。

残り2週間もないですが、しっかり練習して挑みたいと思います‼︎頑張るぞ〜👍

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

充実してるさ〜最高やいびん^o^

はいさーい^o^!
先日13日はチームのスターティングパーティーでした。
沢山のファンの皆様が参加して下さって、会話を交わす事が出来て改めて今シーズン頑張ろうと決意しました!



そして15日は必勝祈願があり、那須温泉神社で祈願して来ました!そこは標高が高く、絶景でした^o^


雪も降ってから山も雪化粧して綺麗だった〜👍




昨日16日はミートショップ鶏春さんの和牛勉強会に参加して来ました〜!勉強会では、お肉のエイジングについてのお話ですごく勉強になりました。何よりもその後に開かれた食事会ですごく美味しい料理を食べました。
めちゃくちゃうまかった!!!


↑黒木和牛サーロインエイジングのグリル


↑デザートにも和牛が使われて想像以上に旨かったです^o^👍


いよいよ、開幕戦&デビュー戦まで後2日と迫ってきました。めっちゃワクワクしてます!楽しみです^o^

しっかり練習はして来ました!あとは体調を整えて挑むのみ!元気にスタートしていきたいと思います‼︎^o^👍

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年3月 9日 (水)

今日雪降ったさ〜‼︎

今日で家を出てから一週間が経ちました。
それから那須に住んで2日が経ちます。
那須は夜が日が落ちると、とてつもなく寒いです。
布団は3枚被って寝ます。


今日は雪が降ってめちゃくちゃテンションが上がりました。白い息も出てテンションMax‼︎笑

夜は先輩達と鍋を食べました。めちゃ美味かったど〜👍

自分は料理が得意ではないので、上手に作れるように沢山料理の勉強したいと思いま〜す!
なんか簡単なレシピがあれば教えて下さ〜い‼︎^o^
よろしくお願いしますっ!👍


ブログの更新も沢山出来るように努力するぞ〜👍
おおおおおおお〜〜^o^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

OkinawaGassyuku!!!

3月1日に無事八重山高校を卒業することができました〜^o^
ほんと沢山お世話になった方々に感謝ですね!

卒業式は本当に最高でした〜👍
次の日の2日島を旅立つということもあって式中、島での思い出が頭をよぎってしまい急に泣き出してしまいました。笑




親しい友らが朝早くから見送りに来てくれました〜👍
まじかんしゃ〜^o^


そして2日にはチームの沖縄合宿に合流するため島を旅立ち、着いてすぐ練習が始まりました〜

やっぱり島とは違って信号が多いし長い‼︎笑

2日と3日は1人での練習でしたが、今日4日は初めての先輩方との練習で人生初の高強度でのチームローテーションめちゃくちゃきつかったです!笑
まだまだ練習が足りませんね〜笑

沖縄での練習も残り2日となりました。
しっかり追い込めるよう怪我なく安全に頑張ります^o^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年2月29日 (月)

明日は…

いよいよ明日は卒業式です。
今の心境は、まだ卒業したくない!という気持ちと早くチームに合流したい!という複雑な気持ちです。

そんな今日は回復日で朝に1時間ゆっくり走り、昼はクラスでランチへその後学校で卒業式のリハーサルをしました〜👍


放課後は取材を受け(明日で12カ年皆勤です)、クラスに戻ろうとしたら、卒業アルバムにサインを求められなかなか戻れず。笑 クラスに戻ればそこでもみんなにサインを求められ凄く大変でした。

今日やっと自分はプロになったんだと自覚が芽生えました。笑プロって大変だ〜

夜は中学校の頃のハンドボール部の仲間とお食事。
次集まるのは成人式かなぁ笑



いよいよ明日は卒業式!素敵な思い出の日!となれるような1日にしたいと思いまーす!^o^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

ブログ初めまして〜^o^

はいさーい!^o^
初めまして!今年那須ブラーゼンに新加入しました。新城銀二です!
12月に栃木県に訪れた際に役員の方に
「銀ちゃん」という素晴らしいニックネームをつけて貰いました!
街やレース会場で見かけた時には「銀ちゃんチバリヨー!」
なんて言ってくれると嬉しいです^o^
どうぞよろしくお願いします。

僕は今、八重山高校の3年で3月1日に卒業します。
(ちなみに、12年間皆勤がかかってます。笑)
もう後1カ月は島にいないと思うと寂しくてたまに泣きそうになります。笑

そんな寂しさと日々戦いながらシーズン開幕に向けて練習に打ち込んでいます。
今年はプロ1年目なのですが、最初は苦労する事が多々あると思いますが、
しっかりチームの勝利に貢献出来る様に頑張ります!
個人的にはU23のピュアホワイトジャージ獲得目指して頑張ります!

応援よろしくお願いします‼︎^o^

| | コメント (3) | トラックバック (0)